SSブログ

横綱大鵬 夫人 [横綱大鵬 夫人]

スポンサーリンク




元横綱の大鵬に国民栄誉賞が贈られることが決まりましたね。受賞の連絡を受けた
芳子夫人は早速霊前に報告したそうです。

元横綱 大鵬さんと言えば大相撲史上最多の32度の優勝を成し遂げ、昭和の大横綱として
国民に愛されたわけですが、

大鵬さんを支えてきた芳子夫人の姿が印象的でした。とても素敵な笑顔で、
いつも大鵬さんの後ろに隠れていましたね。

20130216-460004-1-N[1].jpg

今回、正式決定した大鵬さんの国民栄誉賞を「本当に心からうれしく思います。
夫も天国で喜んでいるでしょう。今日は『良かったね、お父さん』
と仏前で伝えました」と感謝したそう。

報道によると
 元横綱・大鵬の故納谷さんが大きな栄誉を手にした。菅官房長官は
「大相撲史上最多の32度の優勝を成し遂げ、昭和の大横綱として
輝かしい功績があった。国民的英雄として、社会に明るい夢と希望と勇気を与えた」
と授賞理由を説明した。

25日の授与式には、芳子夫人、三女・美絵子さん、
美絵子さんと元関脇・貴闘力の鎌苅忠茂さんの長男・幸男さんの3人で出席する
という。

私の知る、現役時代の大鵬は、色が白くてハンサムな顔立ちの力士でしたね。
たしかロシアと日本のハーフだということです。

力士としての実力はもちろん、ダントツの負け知らずでしたが、そのさわやかな外見でも、
日本中の老若男女がファンになったのかもしれません。

今回の国民栄誉賞の受賞本当におめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。