SSブログ

二階堂ふみ ニコラ [二階堂ふみ ニコラ]

スポンサーリンク




二階堂ふみちゃんと言えば女子小中学生に人気のファッション雑誌「ニコラ」
のモデルとして活動していましたが、
「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない」で初主演。
ファッション雑誌「ニコラ」に起用されたモデルは、
卒業してもみなさん活躍されていますよね

tc1_search_naver_jp[2].jpg

二階堂ふみちゃんは
12歳のとき、沖縄のフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」に、
写真が掲載されたのがきっかけでスカウトされました。
07年から芸能活動を始め、ローティーン向けファッション誌「nicola」の専属モデルを務め、
09年には役所広司の初監督作「ガマの油」のヒロイン役で映画デビューを果たします.

その後「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」(11)で初主演。
園子温監督の「ヒミズ」では、共演者の染谷将太とともに、日本人初のベネチア国際映画祭
マルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)受賞を成し遂げました。

また映画『ヒミズ』では、出演の染谷将太さん、二階堂ふみちゃんが、
第36回日本アカデミー賞で新人俳優賞をW受賞しましたよね。

おめでとうございます~す[ぴかぴか(新しい)]

二階堂ふみちゃんは、ファッション雑誌「ニコラ」を卒業して、
もう立派な演技派の女優さんになったってことですかね。

映画「脳男」の撮影では、瀧本智行監督から
「病的にやせてくれ」という注文を受けて、5キロも減量したんですって。
女優っていう仕事は命がけですね。

撮影中もほとんど食事をとらなかったそうで、
当時17歳の育ち盛りの体には相当こたえたはず。

その時の様子を二階堂ふみちゃんは
「ご飯を食べられないので、自然とイライラしていましたね。
炭水化物、肉、糖分は取っていなかったので、
学校の保健室の先生に『成長期だからやめろ。
これ以上やせないから』と言われていたんですよ。」

と語ったという。
18歳の女の子にはきついですよね。

これからの二階堂ふみちゃんの活躍に期待します。

ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

映画秘宝 2012年 12月号 [雑誌]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。